本文へ移動

活動報告

コカ・コーラ助成事業

コカ・コーラシステムは、1980年より36年以上にわたり全肢連に支援していただいております。全国各地の学校や公民館などに、全肢連のステッカー付き自動販売機(全肢連管理)を約1,400台以上設置し、毎年その売上金の一部を全肢連・県肢連の活動費に充てていただいています。
 
詳細はこちら

JKA補助事業活動

公益財団法人JKAは競輪・オートレースの売上金の一部で社会的課題の解決に取り組む活動を支援しており、競輪の収益による補助を受けて実行した活動報告を紹介しています。
 
1.指導誌、機関誌の発行
2.療育訓練、社会参加体験
3.指導者育成セミナー
 
詳細はこちら

公益財団法人日本財団助成事業

日本財団は、ボートレースの売上を主な財源に「みんながみんなを支える社会」を目指し、公益活動団体に対して幅広い分野で助成による支援を行っています。
全肢連では、2020年度「重度障害者対応共同生活援助の支援体制の在り方」検討事業を実施しています。
 
詳細はこちら

グラフィックアートコンテスト

障害の有無にかかわらず、子ども達が様々な場面でふれあうことを目指して始まった「ふれあいの輪」を広げるキャンペーンの一環として、「グラフィックアート・コンテスト」を開催します。テーマ「Smile!~幸せな時間~」は、大好きな人の笑顔や風景、物など自身が感じる幸せはもちろんのこと、身近な方々の喜びなど、自身が見つけ・感じ・共有した幸せな時間を感じた作品を通して、笑顔の輪を広げることを目的としています。
 
詳細はこちら
 
TOPへ戻る