本文へ移動

活動報告

コカ・コーラシステム助成事業

コカ・コーラシステムには、1980年より40年にわたり全肢連へ支援いただいております。
全国各地の学校や公民館など、全肢連のステッカー付き自動販売機を約1,400台以上設置し、毎年その売上金の一部を全肢連・県肢連の活動費として活用しております。
また、各地で課題となっている父母の会活動の活性化、新たな会員の発掘、地域住民との連携を目的とした、さわやかレクリエーション事業、和やかレクリエーション事業えもご支援いただいております。
 
詳細はこちら

日本コカ・コーラ株式会社協賛事業

日本コカ・コーラ株式会社と全肢連は、スポンサーシップ契約を結び、社会的ニーズにかなった事業を積極的に展開しています。
2021年度は、
・機関誌「わ」の発行
・新規3事業を実施
 ①オンラインコンサート
 ②あ~と展覧会
 ③ハンドアーチェリー大会
 
詳細はこちら

アステラス製薬株式会社寄贈事業

アステラス製薬株式会社「フライングスター基金」より全肢連を通して、都道府県肢連よりご推薦いただいた「日頃から地域福祉推進のため地域の中に根ざした活動を続けている施設や団体」に対し、平成9年度から毎年「車いす送迎自動車」を寄贈いただいています。
 
詳細はこちら

株式会社協和支援事業

障がい児用のオーダーランドセル「ふわりぃオーダーメイドUランドセル」をはじめ福祉貢献活動に尽力している株式会社 協和より、『協和 種を蒔く会』を通じ、全肢連の事業に対し20年の長きにわたりご支援をいただいています。
 
詳細はこちら

公益財団法人JKA補助事業活動

公益財団法人JKAは競輪・オートレースの売上金の一部で社会的課題の解決に取り組む活動を支援しており、競輪の収益による補助を受けて実施した活動報告を紹介しています。
 
1.指導誌、機関誌の発行
2.療育訓練、社会参加体験
3.指導者育成セミナー
 
詳細はこちら

国庫補助事業

国庫補助事業は社会福祉法人全国心身障害児福祉財団の委託事業で3つの事業を行っています。
 
1.保護者研修会
2.親子ふれあいキャンプ事業
3.療育相談
 
詳細はこちら

公益財団法人日本財団助成事業

日本財団は、ボートレースの売上を主な財源に「みんながみんなを支える社会」を目指し、公益活動団体に対して幅広い分野で助成による支援を行っています。
全肢連では、2020年度「重度障害者対応共同生活援助の支援体制の在り方」検討事業を実施しています。
 
詳細はこちら
0
6
5
5
0
3
TOPへ戻る