本文へ移動

令和4(2022)年度

「車いす送迎自動車」寄贈について

令和4年度も
アステラス製薬株式会社「フライングスター基金」より
4WDの「車いす搬送用自動車」普通車輌3台、軽車輌1台
寄贈いただきました。
「フライングスター基金」並びに社員の皆さまに
心より感謝申し上げます。
『車いす送迎自動車』寄贈先決定について
 令和4年度「フライングスター基金」による『車いす送迎自動車』寄贈先が下記の通り決定いたしました。

 普通自動車(スロープ付き自動車 車椅子二脚 仕様)3台
 ・社会福祉法人ワーナーホーム
  すくすくホップ北柏/すくすくステップ北柏/すくすくステップ/すくすくジャンプ   (千葉県)
 特定非営利活動法人Nico's Company 就労継続支援B型Nico's Kitchen       (神奈川県) 
 社会福祉法人さくらの家 さくらの家                       (島根県) 

 軽自動車(スロープ付き自動車 車椅子一脚 仕様)1台
 社会福祉法人 宮城県障がい者福祉協会                      (宮城県) 

普通自動車

千 葉 県
社会福祉法人ワーナーホーム
すくすくホップ北柏/すくすくステップ北柏
すくすくステップ/すくすくジャンプ   
 利用される医療的ケア児者や重症心身障害児者の日々の暮らしに必要不可欠な、送迎車両をお送りくださり、本当にありがとうございました。私たちにとってはじめてのぴかぴかの新車にどきどきしながら、毎日大切に使わせていただいています。肢体不自由児者をはじめとする障害を抱える方が、少しでも社会参加できるようにと願いを込めて寄せてくださったご支援を大切に、送迎にとどまらず、彼らと一緒に地域社会の中のいろいろな場所で、いろいろな人との出会いや体験を重ねてまいります。本当にありがとうございました。
(贈呈式 2022年11月11日)
神 奈 川 県
特定非営利活動法人Nico's Company
就労継続支援B型Nico's Kitchen
 この度は、車いす送迎車を寄贈いただき誠にありがとうございました。現在、利用者の方の半分が車いすを利用されています。その方々に今回の「寄贈が決まったよ!」と伝えたところ「やったー!これで留守番しなくていいんだ!」と。雨が降ると車いすの方々は外には行けず施設内でのお留守番になっていたのです。でもこれからはみんな一緒に外での活動に行けます。フライングスター基金加入者の皆さまの温かい気持ちを沢山の方々にお配りする気持ちで今後も地域で活躍できるよう頑張っていきます。本当にありがとうございました。
(贈呈式 2022年11月11日)

島 根 県
社会福祉法人 さくらの家
さくらの家 
 車いす送迎車を贈呈いただき本当に有り難うございました。当施設の利用者は知的と肢体不自由を重複している方も多く、車いす送迎車両が必要でしたので本当に有り難いです。利用者は松江市内・市外の広範囲から通所され、遠くは往復1時間半もかかるご家庭もあります。いただいた車は下肢等に障がいのない方も車いす利用の方も一緒に乗れる車で使いやすく助かるとのスタッフの反応です。今後は送迎はもちろんですが、公園や他の事業所訪問、初詣や小旅行、委託物品の納品などいろいろな活動に使わせていただき大事に使用したいと思います。
(贈呈式 2022年11月14日)

軽自動車

宮 城 県
社会福祉法人 宮城県障がい者福祉協会
 この度は私たちの希望を叶えていただきまして本当にありがとうございました。主に在宅肢体不自由児者とそのご家族を事業の中心において、各種事業による支援活動を行っている当事業に対して小回りの利く軽車両、しかも冬のみちのく路で安心が確保される4WD車両を寄贈いただきましたこと深謝いたします。今後、ご寄贈いただきました自動車を使用した新型コロナ感染予防に徹しながらも、訪問活動、外出同行あるいはキャンプ並びに各種障がい者スポーツ・レクリエーション活動等・レクリエーション活動等の社会参加推進活動、保護者学習会などの機会を増やしてゆきたいと考えております。
(贈呈式 2022年11月13日)
1
0
6
6
9
9
TOPへ戻る