本文へ移動

令和3(2021)年度

「車いす送迎自動車」寄贈について

令和3年度も
アステラス製薬株式会社「フライングスター基金」より
4WDの「車いす搬送用自動車」普通車輌3台、軽車輌1台
を寄贈いただきました。
「フライングスター基金」並びに社員の皆さまに
心より感謝申し上げます。

普通自動車

福 島 県
特定非営利活動法人Tomo    
多機能型事業所 愛の郷
 重度心身障がい者、肢体不自由者のために良い支援をしていきたいと思いこの事業所をつくりました。お陰様で肢体不自由者や重度心身障がい者の方に沢山利用いただいています。
 そんな中で送迎車が不足していたため新規利用者を受け入れることが困難な状況でしたので寄贈が決定したときは嬉しくて涙が止まりませんでした。これからも肢体不自由の方が安心して利用できるよう大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
(贈呈式 2021年10月26日)
岡 山 県
株式会社ワンダーキッズくらしき 
日中一時支援事業所みらくる・きっず
 開所から5年目に入り、当初より一貫して特別支援学校と児童発達支援センターに在籍する障がい程度の重いお子さんのみを受け入れる事業所として運営してきました。
 子ども達の成長と共に介助の負担が増し、スロープ月福祉車両の所有は皆の悲願でした。今後も肢体不自由児童の継続利用を積極的に行い、アステラス製薬グループ社員の皆様のご厚意に感謝申し上げるとともに大切に使用させていただきます。
(贈呈式 2021年10月26日)

千 葉 県
社会福祉法人 松の実会
第2いぶきの広場
 フライングスター基金に加入されている社員の皆様に心より感謝申し上げます。寄贈式では利用者様も保護者の方々も、真っ白い車に歓声をあげて喜んでいらっしゃいました。利用者様は全員が車椅子を利用しており、送迎はもちろんのこと全ての活動に車が必要です。
 感謝の気持ちをどうしたらお伝えできるかを考え、皆で横断幕を作りました。毎日送迎車両として大切に使わせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください。
(贈呈式 2021年10月29日)

軽自動車

奈 良 県
特定非営利活動法人 あけび
あけびの家
 この度は車椅子搬送用自動車を寄贈いただきありがとうございました。贈呈式に出席した利用者の方からも「カッコいい~僕が乗車第1号になりたい!」と喜びの声を頂いております。
 生駒市は坂道に加え車道が狭い場所も多く、軽自動車の活用により幅広いニーズに対応することができます。今後もより多くのニーズにお応えし、利用者の方々の生活の幅と質が高められるよう、職員一同努めてまいります。
(贈呈式 2021年11月24日)
0
9
7
7
1
1
TOPへ戻る