本文へ移動

令和元(2019)年度

「車いす送迎自動車」寄贈について

 令和元年度もアステラス製薬株式会社様の、「社員ボランティア基金『フライングスター基金』」より、車いす送迎自動車を下記の通り、計5台を寄贈いただきました。

    普通自動車 (スロープ付き自動車 車椅子二脚 仕様)  2台
    軽自動車  (スロープ付き自動車 車椅子一脚 仕様)  3台

普通自動車

福岡県
一般社団法人 みらい福祉会
 紺碧の空の下で行われた贈呈式は、遠方より多数の方々にご参加いただき素敵な式となりました。寄贈いただいた車いす送迎車はとても素晴らしく、職員・利用者・保護者ともに大変感謝しています。特に利用者は快適な送迎に笑顔があふれています。今後は、日中活動や菓子販売の送迎等様々な活動に大切に利用させていただきます。
 誠にありがとうございます。
(贈呈式 11月8日)


佐賀県
一般社団法人 あまね
 晴天の青空のもと安全祈願がなされた後の式典では、フライングスター基金のなりたちや社会貢献活動を伺い社員の方々の熱い想いを共有できました。利用者の笑顔を支えに支援の難しい重度重複障害者の地域生活支援に積極的に取組み、移動支援の質の向上に努め、通所だけでなく地域活動全般に有効に使わせていただきます。
 利用者、父母の会会員一同、心より感謝申し上げます。
(贈呈式 11月21日)


軽自動車

愛媛県
社会福祉法人 金亀会
障がい者支援施設 スマイル

 アステラス製薬の社員の皆様の高い志と、それを支えておられる貴社の尊い信念に心より敬意と感謝を申し上げます。
 利用者も車高が高いので楽に乗れ、運転席・助手席も乗り心地が良く皆喜んでいます。皆様のお志を継ぎ、大切に有意義に使わせていただき、肢体不自由児者や重度重複障害者の移動支援、生活支援、地域交流の充実に努めてまいります。
 本当にありがとうございます。
(贈呈式 11月6日)


愛知県
社会福祉法人 ひかりの家
重症心身障害者通所施設 ひかりワークス風鈴

 重度障害者の送迎はもちろんのこと、余暇外出や社会参加のクッキー販売などの交通手段として車いす送迎車は必要です。グループホームも2棟あり、来年4月には生活介護施設も開所予定のため更に利用者が増えます。
 アステラス製薬のボランタリーに満ち溢れたご厚意と愛知県肢連さ、刈谷市はげみ会の皆様に感謝し、この車両をしっかりと大事に使わせていただくことをお誓います。
(贈呈式 11月13日)


茨城県
一般社団法人 ハピネス東海
障害者就労支援事業所 ハプネス東海

 保護者が中心となって立ち上げた小さな事業所で、移動もスタッフ、保護者の車を使用している状況でした。この事業が社員の皆様の社会貢献活動の一環であることに感銘を受け、皆様の温かいお志を無にしてはいけないと交通事故に注意しながら利用者の自立を支援し、生きがいを持てるような活動を展開してまいります。
 大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
(贈呈式 11月19日)


0
6
9
0
6
6
TOPへ戻る